11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.27 *Mon*

どうしたもんか…

実は、ちょっぴり困っている事があります。。。

それは…爪とぎなんですが…

001_convert_20101227190001.jpg

背伸びをしたついでに爪とぎ、、、するんです Σ(゚д゚;)

のんたチャン、普段は爪とぎしないんです…こうして背伸びをした時にガリガリとするだけ…。
一度、爪とぎ(段ボールタイプ)を買ってきて またたびの粉 も振ってあげたけど全く無反応…。

『いったいコレは何ですニャ?』状態でした。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

このプチ爪とぎ…
チリも積もれば山となる…畳やふすまの木の枠が徐々に浸食されています ΣΣ( ̄◇ ̄;)

皆様のお宅の猫ちゃんは賢く爪とぎで爪をとぎますか??
何か良いアイデアや『うちはこうしたよ!』とかあったら
ぜひ!お知恵をお貸し下さいましーーーっ o(TωT )( TωT)o ウルウル


そんな頭を悩ませている私でした、、、ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

それでは、またねん☆


ポチッと o(=ёェё=)o ニャー♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ありがとニャン♪











| 未分類 |
Permalink *  CM(7) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんにちわ^^
段ボール爪とぎを、玄関・寝室×2・リビング×2、置いてます。
しかし、壁とソファーでも爪とぎします。(立ってガリガリしたいみたいです)
少しでも防ごうと、透明の薄いテーブルクロス(安いので)を壁に貼りました。(見た目は悪いですが、爪とぎはしなくなりました)
ソファーは布カバーを掛け、対策。

あと、爪が伸びたらすぐ切ると、少しは防げるかもしれません。
2010/12/27(月) 21:15:24 | URL | まんまるア~コ #- [Edit
No title
爪とぎ防止はきっと永遠のテーマなんでしょうね・・・
うちは至る所に爪とぎを置いたり、ホームセンターで安い半透明のビニール製の物を買ってブロックしてます!
本人は悪気はないんでしょうけど、辛いですよね>_<
2010/12/28(火) 02:00:17 | URL | クルー #- [Edit
No title
初めまして(*^-^*) ニッコリ☆
いつも楽しく読ませて頂いてます☆
私もまだニャンコ歴が浅くて色々と
困ったり笑ったりしていますププッ ( ̄m ̄*)
爪とぎはニャンコにとっては当たり前でも
困るんですよねぇ・・・。
あたしも最初、段ボールの爪研ぎを買いましたが
全然ダメでした(TωT)ウルウル
今はタワータイプの爪研ぎですが、オモチャも
付いてるせいか、すぐに使いだしましたよっ(*^-^*) ニッコリ☆
と言っても、階段の壁をガリガリも忘れずやってはるけどo(TヘTo) くぅ
2010/12/28(火) 14:19:22 | URL | ハイパーママ #- [Edit
No title
畳は困る~わかります♪爪とぎ用段ボールは必須!!
あと爪切りも(汗)

怒濤の慌ただしさも落ち着きました♪
メール返せてませんが・・こちらでさせてもらいます(笑)
だいぶ前にブログは開設したはいいけど、イメージわかずに放置・・


2010/12/28(火) 16:41:51 | URL | みぃ #- [Edit
クルー 様
こんにちは♪
この度はお知恵をお貸し頂き有難うございました <(_ _*)>
半透明のビニールクロスには目からうろこでした!!
いつも爪とぎをしている場所をブロックして再度爪とぎを
置いて様子をみます(^-^)

そうですよね~本人は当たり前のことで悪気はないんです
ものね(^o^)
2010/12/29(水) 13:18:48 | URL | renge #- [Edit
ハイパーママ 様






こんんちは♪
こちらそ!初めまして!!
私もいつも楽しく拝見させて頂いております(*^^*)

私もニャンコ歴が浅く日々勉強です(^-^;)
私もいつも爪とぎをする場所をブロックしたり再度
爪とぎをいくつか置いて試してみようと思います☆
ルナちゃんは段ボールタイプはダメだったんですね!!
お気に入りの爪とぎがあってもやっぱり違う場所で
もしてしまうんですね(@_@;)

ポメちゃんず&ルナちゃん、とっても可愛いデスね❤
これからも拝見させて頂きます(❤o❤)

つたないブログですが宜しくお願いします♪♪







2010/12/29(水) 13:32:44 | URL | renge #- [Edit
みぃ 様
頑張っていつも爪とぎをする場所をブロックして
爪とぎもいくつか置いて試してみる!!
そうだったんやね~年末は特別忙しいもんね(^-^;)
お正月休みはゆっくりクゥちゃんと過ごしてね♪♪
2010/12/29(水) 13:36:31 | URL | renge #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

renge

Author:renge
名前:のんた
年齢:3歳
性別:女のコ



最新記事



最新コメント

コメントありがとうございます♪



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (92)
FC2動画 (9)
天然石 (1)
お花 (2)
シーグラス (5)
街の猫 (3)
青空と猫 (2)
のんた (50)
シーグラスアクセサリー (3)



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gremz



ねこのきもち

ねこちゃんをポチッとしてみて♪

Copyright © のんた日記 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
