11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.28 *Sat*

そ、そんな~

皆さま、こんにちは~!一週間ぶりの更新です (^-^)

renge 地方、梅雨入りし今日は雨模様、、、

台風も接近していて心配な週末となりそうです (>_<)


ところで先日ショックなことがありました。

仕事から帰って来て何気なく庭を見ると大事に育てていた木が切られているでは

ないですかーーーっ (゜ロ゜)ギョェ

001_convert_20110528120449.jpg

見るも無残・・・o(TヘTo)

↓去年撮影したその木

002_convert_20110528122833.jpg

3年目にしてやっと去年咲いた「アンデスの乙女」

今年も新芽がいっぱい♪蕾を付けるのを楽しみにしていましたヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

  ☆過去記事 → 「やっと咲いた♪」 よろしかったらどうぞ☆

001+(2)_convert_20110528122705.jpg

木を切ったのは恐らく…お隣りの 大家さん なんです(-o-;)

前々から 南天の木 がモサモサしてきてたので大家さんから

「日当たり悪いし南天の木、切ったらいいで~」と。。。

でも冬に南天の実をついばみに来る鳥さんのために切るのをやめた私。


大家さんは見かねて…善意で切ってくれたのでしょう…。南天の木と思って。


でも!なんで肝心のアンデスの乙女をバッサリ切って

隣りに植わってる南天の木は手付かずなの?☆゜ ゜( ∀ )!?


大家さん…とってもいい人なので…諦めます…

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


| のんた |
Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ええ~っ(>_<)
大家さんむちゃくちゃですねぇ…
善意とはいえ一声かけてくれたらいいのに。
しかも南天は残っているなんて、何かとんちんかん?
でも怒らないrengeさん優しいわ。
「アンデスの乙女」って名前もステキですね。

クモは益虫なんですね。
「蜘蛛の糸」のお話のせいか私もクモは殺したことはなかったです。セーフでした。
ムカデも益虫なんですね。
ムカデはこちらが何もしなければ刺さないのかしら。
でもあまりお目にかかりたくはないですね^_^;
2011/05/28(土) 19:05:16 | URL | ミント #- [Edit
過去記事見てきました~♪

窓から覗いている子猫ののんたチャンがラブリーでした!
・・・ええっと違った。
黄色い花が素敵な木だったんですね・・・。
この夏の間に復活出来るかな??出来ると良いですね~。

南天は、以前の実家に植わっていて隣に住んでいた親戚に、
「大きくする木じゃないんだから切りなさい」
と言われてしぶしぶ切っていました。(←めんどくさかった)

2011/05/28(土) 22:51:05 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo [Edit
お久しぶりです~ヽ(*’-^*)。
それは、悲しいですね・・・大事に育てて、お花の咲く日を楽しみにしていたのに・・・・。
アンデスの乙女、可愛らしいお花なんですね。
来年、再来年、きっと何倍もの美しい花がつくことをおいのりします!

でも、大家さんには「もう切らないで下さいね」って言っておかないと、また伸びるたびに悲劇が・・・v-12
rengeさん、ファイト~i-199
2011/05/28(土) 22:56:57 | URL | サ・エ・ラ #DDJALrL2 [Edit
「アンデスの乙女」なんて素敵な名前なの~
しかもとってもかわいらしい黄色のお花。
それなのに、それなのに~TT
また復活してくれるのを祈ってます。



2011/05/29(日) 00:51:42 | URL | まっきぃ #- [Edit
ありゃりゃ~Σ(-∀-;)

大家さん、やっちまったなぁ(ノT∇T)ノ ))))))
良い人だと、本当何も言えないですよね><;
蕾をつけ、開花を楽しみにしてただけに
ショックはいかばかりか(T▽T)

南天の木は無事なのねっ
なら、また鳥さんが実を食べに来てくれるのね^^

また今度は背丈の低い木を植えるしかないですねっ
rengeさん、がんばれ~~ヽ(´▽`)/
2011/05/29(日) 08:47:29 | URL | norori* #- [Edit
アンデスの乙女(*´∀`*)
なんて、ロマンチックな名前でしょうね!
お花も可愛いですね~!
待って待って咲いた花だったのですね!

なのにー!
乙女も怒っちゃうよぉー(-_-メ)
間違っちゃったのー!!
切るとき声かけて欲しかったですね~。
あとは、木の生命力を信じて待ちましょうね!
また咲かせてくれる日を待っています!
2011/05/29(日) 16:48:45 | URL | はっぴぃママ #- [Edit
fm_nekonekoさんへ
過去記事、見ていただけましたか~(o^^o)♪
ひょこっと覗いてるのんたチャンがなんともカワユイ❤
↑親バカ(笑)
木…根っこは無事なので復活に期待しますp(^-^)q

えぇ!南天は大きくする木じゃないんですね(◎o◎)
そういえば…うちみたいに4mもある南天の木なんて
見た事ないです!!
早速半分ぐらいにカットします☆
南天ってすぐ新芽を出してどんどん伸びて行くんですよね~(汗)
なので秋にはまたイイ感じに伸びて実を付けてくれることでしょう♪

2011/05/29(日) 18:07:21 | URL | renge #- [Edit
サ・エ・ラさんへ
サ・エ・ラさん、こんばんわ(^o^)♪

アンデスの乙女、、、可愛い名前ですよね~(*^-^*)
蕾が丸くてコロンコロンでまたまた可愛いのですよ~
咲くとなおさらです❤
今回はショックでしたが根っこは無事なので復活してくれる
ことでしょう(o^^o)♪

そうですね、、、これからはうちも気を付けて庭の手入れを
しなくちゃですね(^-^;)
2011/05/29(日) 18:14:12 | URL | renge #- [Edit
まっきぃさんへ
アンデスの乙女、、、素敵な名前ですよね(*^-^*)
名前の通り可愛らしいお花でしたp(・・,*) グスン
上の葉の部分は見事にカットされちゃってますが
根っこは無事なので復活してくれるでしょう♪
南天はますます勢い良く育ってます…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2011/05/29(日) 18:21:07 | URL | renge #- [Edit
nororiさんへ
ありゃりゃ…その通りでしょう??(ノω・、) ウゥ・・・
ホント!!いい人だと何も言えないですよ~!!
でも根っこは無事なので何とかなりそうですo(^-^)o
新芽よ出てこい出てこい~って感じです♪

実は南天の木…4mほどまでに成長していまして(-o-;)
少しカットしようと思っています☆
またすぐ成長するので秋にはまた実を付け始める事と
思います(o^^o)
2011/05/29(日) 18:26:01 | URL | renge #- [Edit
はっぴぃママさんへ
アンデスの乙女、、、とってもロマンチックな名前ですよね~❤
名前の通りとっても可愛い素敵なお花です(*^-^*)
上の葉の部分は見事にカットされちゃってますが根っこは無事
なので復活してくれる事でしょう(o^^o)♪
木自体も「え!?」って感じではないでしょうか( ̄ー ̄; ヒヤリ
ホント~一言声かけて欲しかったーーっp(・・,*) グスン
2011/05/29(日) 18:31:30 | URL | renge #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

renge

Author:renge
名前:のんた
年齢:3歳
性別:女のコ



最新記事



最新コメント

コメントありがとうございます♪



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (92)
FC2動画 (9)
天然石 (1)
お花 (2)
シーグラス (5)
街の猫 (3)
青空と猫 (2)
のんた (50)
シーグラスアクセサリー (3)



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gremz



ねこのきもち

ねこちゃんをポチッとしてみて♪

Copyright © のんた日記 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
