11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.03.20 *Sun*

着心地はいかが?

のんたチャンの術後服・・・

窮屈そうだったので はっぴぃママさん が はーちゃんも手術をした際に

手作りされていた 腹巻 をマネさせて頂いて昨晩、のんたチャンにも

作ってみました(*^-^*) ニッコリ☆


001+(2)_convert_20110320111444.jpg

『にゃんか…ココ気になりましゅ…。』

腹巻にチェンジして動きやすくなったようです ('ω'*)アハ♪

はっぴぃママさん!ナイスアイデアです (。-∀-)ニヒッ


そして、今朝もお外に少し出てみましたよ~♪

002+(2)_convert_20110320111522.jpg

シャッ!シャッ!っとお隣さんがお庭をホウキで掃いています☆

まだまだお外警戒中ののんたチャン。

ほんのちょっとした音にも敏感です(三ФÅФ三)ニャ!


003+(2)_convert_20110320111556.jpg

腹巻…ゆるゆるで気持ち悪いのか脱いでしまうので

包帯で結んでみました… (゚ー゚;Aアセアセ


005_convert_20110320111712.jpg

お腹の傷をかばってか微妙な座り方… (゚ω゚;A)

なので、丸くなって座ったり、スフィンクスみたいに座りません…

横になりたい時はコテンっと横に倒れて寝ています (^ー^* )フフ♪


006_convert_20110320111743.jpg

手術から帰って来てずっとグッタリしていて心配しましたが

コタツの上やテレビの台にピョンっと上がるようになりました(*^-^*) ニッコリ☆


004_convert_20110320111635.jpg

今日は朝から曇り空・・・午後から雨の予報です。

肌寒かったので今日も2~3分でお家に入りました (*^-^)ニコ


そうそう、病院でのんたチャンの体重を計ると

2.4㌔ でした…。

もうすぐ3歳になるのんたチャン…やっぱり小柄なのかも??


本日もお付き合い下さりありがとうございました♪♪
また明日も遊びに来て下さいね (。・ω・。)ノ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


| のんた |
Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

あはは・・・
ご紹介あずかりましてありがとうです(^^)
のんたチャンは毛が白くって女の子らしいから
白の腹巻で可愛い~☆
はーちゃんは加藤茶みたいでしたねっ^^;
活発になってくると
腹巻をあちこちに脱ぎすてて歩く姿
まるで本当におやじのようでした…。

のんたチャン小柄で可愛いわ(*^_^*)
手術後体重が少々増えるようです。こちら只今3キロです。

のんたチャン、お台所の梁ももう少しがまんね!
2011/03/20(日) 13:51:48 | URL | はっぴぃママ #- [Edit
No title
腹巻き作ってもらってのんたチャン動きやすくなったみたいですね(*^_^*)
高いところにも上がるようになって、だんだん元に戻って来てよかった♪
でも、笑っちゃいけないけど、お腹を気遣ったすわり方にどうしても笑いがこみあげてしまいます。
かわいくていじらしくて…ウルルン❤
すっかり元気になるまでもう一息ですね。
のんたチャンがんばって♪
2011/03/20(日) 15:21:54 | URL | ミント #- [Edit
No title
はっぴぃママさんと同じように、腹巻で術後服を hanmade されたのですね^^
愛がこもってますなぁ!

ちょっとずつ、高い所も上がれるようになってきたのですね^^
いつものお気に入りキャビネットも、あとちょっとですね!
キャビネットで鳥さん観察も、楽しみだもんね^^

去勢、避妊すると太りやすくなるみたいですね。
きっとのんたチャン、もうちょっと体重増えるかもしれないですねっ
2.4kg。。。小柄だけど元気なら全然OK!

今日も可愛いのんたチャンに癒され元気をいただきました^^
ありがとう~~!
2011/03/20(日) 18:07:51 | URL | norori* #- [Edit
No title
2.4キロだったら、もしかしたら・・・・いけるかも。
術後服ですが、
大き目の伸びるタイプの紳士物靴下の足首から下を切って、
腕ようの穴を開けて着せると、適度なしまりで脱げない術後服
になりますよ。
(見た目、どう見ても靴下ですけど・・・・)
(うちのみぃちゃんが4歳2キロ弱で手術したころに着せました。)
(かわいい、のんたチャンには、どうだろう・・・・)

のんたチャン、すこしずつ戻って来ていますね~。
やや下からのアングルのお写真、すごくかわいいですっ。

2011/03/20(日) 19:00:39 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo [Edit
No title
のんたチャン、腹巻も似合いますね(=^▽^=)
そうそう、腹巻だとずるずる落ちてきてしまいますよね。
包帯で止めるなんて、さすがです☆

のんたチャン、2.4kg 小柄ですね~
写真で見てる分には、全然気づきませんでした!
公園猫にも小柄なコ時々いますが、めちゃめちゃ可愛いですよね( ´∀` )
これから肥満には要注意ですね(^_-)-☆
2011/03/21(月) 00:14:56 | URL | ゆう #- [Edit
No title
のんたチャン、小さい!
ウチの子の半分以下です^^;

術後も元気そうですね、良かったです。
でも女の子は大変ですね。
他の方のコメントで靴下を使うと良いと書いてありましたが、のんたチャンが紳士用の紺色靴下を被って手足を出している姿を想像して笑ってしまいました。

2011/03/21(月) 01:18:42 | URL | ぷくぷく #- [Edit
No title
のんたチャン術後も元気そうで良かったです!

KOUさんも昔、ネコを飼っていて避妊手術したそうです。
「術後はどんどん太りだし、なんだか性格がクールになった感じ」って言っていました。

のんたチャンはいつまでも女の子らしいとイイですね♪



2011/03/21(月) 08:34:30 | URL | こうひい #- [Edit
No title
腹巻作戦、のんたちゃん気に入ってるみたいですね^^
たしかにあの術後服はちょっぴり窮屈そうでしたものね。
よかったね、のんたちゃん!

しかし、2.4キロとは驚きです!
そんなに小さかったんですか。
手のひらに乗ってしまいそう。
我が家は6キロオーバーなのでおよそ1/3…
出会った時にはすでに4キロありましたよ。

うー、のんたちゃん、ますますかわいい魅力を発見してしまいました。
2011/03/21(月) 13:37:23 | URL | mum #- [Edit
はっぴぃママさんへ
腹巻…はーちゃんも脱ぎ捨てて歩いてたのねん❤
加藤茶…おやじのよう…想像して笑っちゃいました(^m^)クスッ
でも、はーちゃんだから可愛いのよね~(o^^o)
のんたチャンなんて脱ぎ捨てて行く姿は脱皮している
みたいでした…腹巻も毛も白なので…(^-^;)

体重、やっぱり増えますか~!!
のんたチャン、ちょっとガリ子ちゃんなのでもう少し
体重が増えるといいな(*^-^*)

『はい!でしゅ☆早く高い所に登りたいでしゅがガマンでしゅね♪』
                
                     のんたより (´pゝω・)ニャン
2011/03/21(月) 19:13:00 | URL | renge #- [Edit
ミントさんへ
ミントさ~ん、笑っちゃって下さいね~☆
私ものんたチャンを見ていつも笑ってますから(≧m≦)ぷっ!
実は笑ってもらいたっかたりします(^-^;)

昨日ぐらいから家の中でも活動的になってきたので
良かったです(o^^o)
腹巻もゆるゆるですぐ脱皮するように脱ぎ捨てながら
歩きます…(-o-;)
2011/03/21(月) 19:30:49 | URL | renge #- [Edit
norori*さんへ
手術の痛み…術後の痛みに耐えているのんたチャンを
見ていると少しでもストレスの無いようにしてあげたくて…
でも、腹巻がゆるゆるで気持ち悪いのか脱皮するように
脱ぎ捨てながら歩くので困ったもんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日ぐらいから家の中でも活動的になって来ました☆
キャビネットにはまだピョンっと登れないのでテレビの
台に乗ってからキャビネットに移動してます(*^-^*)
鳥さんが庭に来ると見たくてしょうがないみたいです♪

のんたチャン…ガリ子ちゃんなのでもう少し体重が欲しい
ところです(^-^;)
でも肥満には気を付けないとね(^o^)

こちらこそありがとうございます☆
少しでも癒され元気づけられたら…それだけで嬉しいです(*^-^*) ニッコリ☆
2011/03/21(月) 19:41:44 | URL | renge #- [Edit
fm_nekoneko さんへ
靴下!!
イイ感じかもしれません!!
みぃちゃんも靴下の術後服を来たのですね~♪
腹巻がゆるゆるで気持ち悪いのか脱皮するように
脱ぎ捨てながら歩くので…どうしても腹巻がダメ
になったら靴下を試してみます☆
靴下もナイスアイデアです(≧▽≦)/
ありがとうございます☆

少しずつ活動的になってきたのでホッとしています(o^^o)
猫ちゃんの下からのアングルが好きでつい撮っちゃいます❤
2011/03/21(月) 19:55:01 | URL | renge #- [Edit
ゆうさんへ
そうなんです…目分量でサイズを測って縫ったので
最初はいい感じだったんですが毛づくろいするときに
腹巻も んべんべ するのでだんだん腹巻が伸びて来ました…。
そしてついに包帯のリボン結びを食いちぎって食べてしまい
ました(◎o◎)

やっぱり、のんたチャン小柄なのですね~
初めて猫ちゃんを飼うので女の子はこのぐらいなんだって
思っていましたが…野良ちゃんを見るようになって体格が
違うって気付きました(☆o☆)
あのずんずん来る子なんてのんたチャンの3倍はあるように
見えます☆
のんたチャン…ガリ子ちゃんなのでもう少し体重が欲しい
ところです(^-^;)
でも肥満には要注意ですね☆
2011/03/21(月) 20:03:58 | URL | renge #- [Edit
ぷくぷくさんへ
フクちゃんはメインクーン??
あの ずんずん来る子 が恐らくメインクーンなので…
フクちゃん大きいんですね!!
迫力あるし貫禄もある!カッコイイじゃないですか~(☆o☆)

今日は傷テープの貼り替えをしたのですが痛々しかったです(>_<)
私、縫っているのとか見るの怖いので貼り替えるのも一苦労
でした(-o-;)

ぷくぷくさん、笑ってくださいよ~☆
実は笑ってもらいたい願望があるので…(笑)
2011/03/21(月) 20:10:24 | URL | renge #- [Edit
こうひいさんへ
HIIさん、こんばんわ~☆

猫ちゃんを飼うのは初めてでまして手術なんて…
本当に心配しました(◎o◎)
KOUさんも猫ちゃんを飼われていたのですね(o^^o)

「術後はどんどん太りだし、なんだか性格がクールになった感じ」って言っていました。

>やはり三大欲求の一つが無くなるのだから食欲に走るのは当たり前の事
 ですよね…。
 のんたチャンはちょっと小柄で心配したのでもう少し体重が増えるのを
 期待しているのですが肥満には要注意ですね☆ 

性格がクールに!!
のんたチャンはクールなので反対に甘えんぼになって欲しいと…それも
期待してたりして(汗)

2011/03/21(月) 20:17:14 | URL | renge #- [Edit
mum さんへ
あまりにガーゼの術後服が窮屈そうに見えて…
先生も舐めて引きちぎってしまって脱いでも大丈夫だから
って言ってたので思い切って脱いじゃいました☆
腹巻…だんだんゆるゆるになってきて気持ち悪いのか脱皮
するように脱ぎ捨てながら歩くので困ったもんです(-o-;)

メスの猫ちゃんはこんな体格と思っていたので野良ちゃんを
注意深く見ているとけっこう体格がいい…。
あの ずんずん来る子 なんてのんたチャンの3倍はあるよう
に見えます(◎o◎)
ってことはピースくんも大きいのね~☆
迫力あって貫禄もある…カッコイイ(☆o☆)
私は日本猫しか生で見た事がなかったのでメインクーンを
見た時は感動しました!!

あは❤
のんたチャンの新たな魅力を発見して頂いて嬉しいです( ´艸`)ムププ
2011/03/21(月) 20:25:55 | URL | renge #- [Edit
No title
のんたちゃん、術後服チェンジですね。
またお似合いです(*^_^*)

小柄うらやましいです。
うちのロンは周りから、この子は前足が大きいから大柄になるよといまから言われています。
じっさい、体重も、標準の1.5倍くらい(汗

でも、術後って太りやすいらしいですから気をつけてあげてくださいね(*^_^*)
2011/03/22(火) 01:29:49 | URL | LNRM #- [Edit
LNRM さんへ
腹巻の術後服からレッグウォマーにチェンジしました☆
腹巻がゆるゆるになって気持ち悪いのか脱皮するように
脱ぎ捨てて歩くので困ったちゃんでした~(-o-;)

ロンくん、大柄になる!!
カッコイイじゃないですか~☆
成長が楽しみですね(*^-^*)

手術をしてからごはんを食べる回数が増えたように思い
ます☆
(のんたチャンはちょびちょび食べる派です)
肥満には気を付けなくてわ!!ですね(^o^)/
2011/03/22(火) 20:01:42 | URL | renge #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

renge

Author:renge
名前:のんた
年齢:3歳
性別:女のコ



最新記事



最新コメント

コメントありがとうございます♪



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (92)
FC2動画 (9)
天然石 (1)
お花 (2)
シーグラス (5)
街の猫 (3)
青空と猫 (2)
のんた (50)
シーグラスアクセサリー (3)



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gremz



ねこのきもち

ねこちゃんをポチッとしてみて♪

Copyright © のんた日記 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
