11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.03.17 *Thu*

のんたザウルス登場

今日は緊張と不安でいっぱいだった避妊手術の日・・・

無事に手術も終わり帰って来ました(*^-^*) ニッコリ☆

病院に行く前に『みんなが頑張って!って応援してるよ☆』って

のんたチャンに声を掛けました (*'-'*)

皆さま、励ましのお言葉ありがとうございました☆

のんたチャン、頑張りましたよ~ o(*^▽^*)o


005_convert_20110317170533.jpg

絆創膏を舐めて取っちゃったりして傷を舐めるので

手術の傷を保護するため先生がガーゼで服を作り着せてくれていました☆

『女の子なので可愛くしてみました♪』って先生 (・m・ )クスッ

でも…背中にリボン結びがいっぱいあって 恐竜 みたい (* ̄m ̄)プッ

ちょっと大げさとも感じますが・・・完全防備です (ー) フフ


001_convert_20110317170309.jpg

家に帰ってきてすぐはまだ麻酔が切れていないので

ヨタヨタしてうまく歩けませんでした… (´゚A゚`)オヨヨ

そして今日一日ボーっとした感じだそうです (*´ェ`)ボー


002_convert_20110317170348.jpg

ありゃま…お口がババッチイ… ∑(゚∇゚|||)

のんたチャン、時々くしゃみや鼻水が出て

いつも目やにや涙が出るので先生に聞いてみると

軽い風邪を引いているとの事…。

病院で風邪薬の飲ませ方を教わったので口の周りに薬が付いていますσ(^_^;)アセアセ...


003_convert_20110317170422.jpg

病院から朝の食事と水はダメって言われていたので

家に帰ったらすぐ水は飲むかな?と思ったのに

コタツの中でずっと寝ているので心配になって指に水を付けて何回か口元に持って

行くと舐めてくれたので一安心です ('-'*)フフ


004_convert_20110317170457.jpg

2週間後に抜糸です☆

のんたチャン、頑張ったね!!

今日、明日と一番つらいだろうけどお母さんが側に居るからね (*'-'*)


余談ですが…動物病院の先生…俳優の 竜雷太さん にそっくりで

(ガン見してしまいました…汗)

優しい先生でした(o^-^o)


何はともあれ手術も無事に終わって一安心です (´▽`) ホッ


本日もお付き合い下さりありがとうございました♪♪
また明日も遊びに来て下さいね~o(´▽`*)/


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
| のんた |
Permalink *  CM(15) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

No title
のんたちゃん、大変でしたね!
でも無事帰宅の様子で安心しました。
お母さんがいるから大丈夫だね。
ステゴザウルススタイルでさえも、
本当にかわいいお嬢さんですv-10
2011/03/17(木) 19:30:22 | URL | ぶち猫部部長 #- [Edit
No title
ああ~!
のんたちゃん、ほんとにがんばりましたね~!!
えらいえらいです~!!
抜糸までちょっと時間がありますが・・・どうぞお大事に☆
2011/03/17(木) 20:48:53 | URL | はっさくのゆかいな仲間 #aKyq3XXo [Edit
お帰りなさい☆彡
お帰り、のんたチャン、rengeさん☆彡
頑張りましたね。
はーちゃんも、手術後お見舞いにいっても
ぼーっとしていましたよ。
私忘れられちゃった?って焦りましたもの(-_-;)

怪獣さん本当に可愛いらしい(*^_^*)
どこかの腹巻とエライ違い・・・あはは。
早く元気にお散歩出来るといいね~!

rengeさんもお疲れ様でした!
2011/03/17(木) 20:50:05 | URL | はっぴぃママ #- [Edit
No title
ガーゼでリボンのお洋服を作ってくれる竜雷太……?
想像するとクスッときちゃいます。
何はともあれのんたチャンお疲れ様でした。
無事に終わってよかったです。
ゆっくり休んでね♪


ちなみに、うちでお世話になっている獣医さんはオードリーの春日に似ています(^^♪
2011/03/17(木) 21:51:40 | URL | ミント #- [Edit
No title
のんたちゃん、rengeさんお疲れさまでした!
無事手術が終わってよかったです。安心しました(^^♪
お医者さん、優しいですね~術後服着せてくれるなんて。
竜雷太さん・・・ゴリさんですねw
私もネットで探して術後服を着せてましたよ。
やっぱりその方が安心です。
日帰りだと、やっぱりぐったりしているかもしれませんね。
うちは一泊入院だったので、帰ったそうそうジャンプしまくって
逆に焦りました・・・全く安静に出来ませんでしたよ(^_^;)

地震は停電になったりしたけど日本海側なので大丈夫でした。
早く、みんなが安心して暮らせるようになるといいですね。
今日は、のんたちゃんが無事に帰ってきたことが嬉しかったので
久しぶりに気分がほっこりなりました☆彡
2011/03/17(木) 21:54:37 | URL | コハク #FXbBe/Mw [Edit
No title
のんたチャン、おかえり~~!
手術、がんばったねぇ!

のんたザウルス!
かっけぇ~~~!

抜糸まで2週間ですかぁ。
お大事にしてください!
2011/03/17(木) 22:01:29 | URL | norori* #- [Edit
No title
のんたチャ~ン、お疲れ様でした ((´∀`))
明日にはフラフラも治って元気さく裂かな?
うちの美優は帰った直後にタワーで遊んで、血流してました・・・(゚∀゚ ;)

それにしても、ガーゼ服いいですね~~~
先生がそんなものまで用意してくださるなんて!
素晴らしい ( ̄ー ̄)
私は自分で作りましたよ・・・
めちゃめちゃ下手くそな術後服を節約のために自分で。。。
猫たちに申し訳ないくらい(^▽^;)

↓のコメントのお返事♪
rengeさんは黒猫ちゃんですか~
私は後はミケが憧れです☆
でも、家には来なくていいです(;一_一)
トラちゃんは今は薬が効いてて、食欲がすごいです!
それだけでも十分嬉しい(*^▽^*)
2011/03/17(木) 23:20:20 | URL | ゆう #- [Edit
No title
のんたチャン、大変だったね~。
ぷふふ、ほんとのんたザウルスですね。
初めての病院、のんたチャン大丈夫でしたか?

うちの場合、長女は病院で先生に対して暴れ猫と化し、
二女は病院を出てから私に2時間ほどギャーギャー文句を言い続けていました・・・・
先生が
「硬い糸を使ってるから、猫には噛みきれないよ」
という自然派で、絆創膏ONLYでした。(帰宅する車内で剥がされたし・・・)
怖い話ですが、「パチンパチン」って音がするので振り返ると
糸を切ろうとして、おなかでゴムパッチンみたいなことに・・・・ゾゾゾ・・・
(すんません)
でも、2週間問題ありませんでした♪

術後服をかわいく着せてくれるゴリ先生、なんだか良いですね~。
2011/03/18(金) 08:34:37 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo [Edit
ぶち猫部部長さんへ
ぶち猫部部長さん、ありがとうございます☆

病院へ行く車の中でトラックの音にビックリしたのと
病院の待ち合いでプチパニックになっただけで無事に
手術から帰って来ました(^-^)
あの有名な恐竜…ステゴザウルスって名前なのですね~
のんたチャン、服未経験なのでガーゼの服がなんか新鮮です(☆o☆)
2011/03/18(金) 14:33:12 | URL | renge #- [Edit
はっさくのゆかいな仲間さんへ
はっさくのゆかいな仲間さん、ありがとうございます☆

のんたチャン、頑張りました~(*^-^*)
いつものお転婆ぶりがみれないですが昨日より
元気も出てきたみたいで安心しています(^-^)
抜糸まで傷を舐めたりしてバイ菌が入ったり
しないか心配ですがなんとか乗り切ります☆
2011/03/18(金) 14:38:33 | URL | renge #- [Edit
はっぴぃママさんへ
はっぴぃママさん、ありがとうございます☆

のんたチャン、頑張りましたよ~(^o^)♪
お迎えに行ったとき太い声で「うぁ~ん」って鳴いたのが
辛い気持を表したのだと感じました。
でも…はーちゃんみたいに「ミャー」ってかよわく鳴いて
ほしかった…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨晩、頑張ったご褒美としてはーちゃんが大好きなスープ仕立て
のパウチをあげました♪
すごく美味しそうに食べてくれました~でも自分では食べずに私
がスプーンで食べさしてあげました☆完全に甘えてました(・m・ )クスッ

実は私、腹巻買って用意してたんです~ヾ(@^(∞)^@)ノ
はっぴぃママさんの腹巻、ナイスアイデアでしたのでマネさせて
頂こうと…(>▽<;; アセアセ
はーちゃん、お腹の傷はもう治って毛も生えてきましたか??

2011/03/18(金) 14:52:44 | URL | renge #- [Edit
ミントさんへ
ミントさん、ありがとうございます☆

ほんと無事に終わって良かったです(^-^)
パニックになって病室を逃げ回ったり先生を引っ掻いたり
しないかが一番心配だったので一安心しました~
昨日はグッタリしてコタツにこもってましたが今日はお昼
過ぎから窓の横で日向ぼっこしながら毛づくろいしています♪

ミントさんかかり付けの獣医さんはオードリーの春日に似てる
んですかーっ!!
「チューッス!」とかやってそう…
想像しちゃいました (*≧m≦*)ププッ
2011/03/18(金) 14:58:21 | URL | renge #- [Edit
コハクさんへ
コハクさん、ありがとうございます☆

もう自分の事のように心配しました~(@Д@;
術後服なんてものがあるなんて知らなかったので
自宅に帰って傷をどうやって抜糸までかばうか不安
でしたので先生が作って着せてくれていたので安心
しました(*^-^*)
先生も服を舐めて脱いでしまっても大丈夫って言って
下さりました~縫い糸が強いのかもしれないです☆

リンちゃん、家に帰れて嬉しかったんですね~(o^^o)
のんたチャンはお腹をかばって歩くのもスローで
ジャンプもまだです(^-^;)

コハクさん宅は日本海側なんですね☆
本当ですね!みんなが早く安心して暮らせるように願って
います…
2011/03/18(金) 15:10:58 | URL | renge #- [Edit
norori*さんへ
norori*さん、ありがとうございます☆

のんたチャン、手術がんばりましたよ~(*^-^*)
昨日はグッタリしていましたが今日のお昼すぎから
こもっていたコタツから出て窓際で日向ぼっこしな
がら毛づくろいしていますよ~(o^^o)
抜糸まで傷が気がかりですが乗り切ります~☆
2011/03/18(金) 15:14:24 | URL | renge #- [Edit
ゆうさんへ
ゆうさん、ありがとうございます☆

昨日はグッタリしてコタツにこもっていたんですが今日の
お昼すぎに出てきて窓際で日向ぼっこしながら毛づくろい
してます(*^-^*)
美優ちゃん、タワーで遊んで流血ですかーっ(◎o◎)/
お家に帰って来て嬉しかったのね~♪
私もそろそろお転婆ぶりが見れるかな?と思っていたのですが
傷をかばってジャンプはおろか歩くのもスローです(^-^;)

私も術後の傷が心配だったので腹巻を買って用意していたんです☆
最近、愛猫ちゃんが避妊手術された方がいらして腹巻を上手に使われて
いたので♪
ゆうさんちのにゃんず、きっと愛情のこもった手作りの服で喜んでいた
はずです(#^o^#)

トラちゃん、元気が出てきて安心しました(^o^)/
ゆうさん、活動がんばってくださいね!!応援しています☆

2011/03/18(金) 15:25:24 | URL | renge #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

renge

Author:renge
名前:のんた
年齢:3歳
性別:女のコ



最新記事



最新コメント

コメントありがとうございます♪



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (92)
FC2動画 (9)
天然石 (1)
お花 (2)
シーグラス (5)
街の猫 (3)
青空と猫 (2)
のんた (50)
シーグラスアクセサリー (3)



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gremz



ねこのきもち

ねこちゃんをポチッとしてみて♪

Copyright © のんた日記 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
