11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.02.21 *Mon*

困ったもんだ…

今日も暖かい一日でした(o^^o)

夜の冷え込みも和らぎのんたチャンは一人暗闇の中で

遊んでいます <(*ΦωΦ*)>ニャ

朝、起きたら相棒の枕元にじゃらしがポツンっと置いてありました。。。

きっと遊んで欲しくて枕元で待っていたんだろうなぁ…(゚ω゚〓)ミャァ♥

…爆睡中の私達は全く気付きませんでした… (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな寝ぼけまなこののんたチャン、、、

004_convert_20110221192501.jpg

『もっと寝たいでしゅよ~。』


002+(4)_convert_20110221192340.jpg

お正月頃に買ったハウス。。。

部屋が寒くて入ってくれませんでしたが

最近、暖かくなってきたので入ってくれるようになりました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

でも、もうすぐ春なのに柄も生地も冬仕様、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



 * * * * お ま け * * * *



皆さんの猫ちゃんは ごはん を用意するとその時に全部食べますか??

のんたチャンは、朝ごはんを用意するとチビチビ食べて夕方にはお皿に

無くなるって感じなんです。。。

それも ↓ こんな感じにちょーっぴり残すんです A´ε`;)

002_convert_20110221192422.jpg

残した分は食べないので捨てます。

先ほど晩ごはんを入れてあげたらガツガツ食べてましたが3分の2ほど

残してあって残りの分は朝には無くなるって感じです(同じくちょっぴり残して…)

カリカリだからいいんですがたまにウェットタイプもあげるので

これからの季節は気になります (。-`ω-)ンー

やはり一度決まった食べ方はずっと同じなんでしょうか??

もし良かったら皆さんの猫ちゃんのごはんの食べ方

教えてくださ~い゚+。(o・ω-人)・.。*


今日も遊びに来て下さりありがとうございました♪♪
また明日も遊びに来て下さいね~ヾ(・ω・。)ノ



それでは、またねん♪


ポチッとして頂けると嬉しいです❤
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
励みになりますp(^-^)q


| のんた |
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

No title
我が家もちょびちょび食いですよ~!
夕食は完食しますが、朝ご飯はちょびっと残ってますね。
猫の気持ちかなんかで、猫は基本的に
ちょびちょび食いだから、ご飯の回数を多くしてとか
書いてあった気がします。
うちはちょっと面倒っていうのと、留守の時にそれじゃ対応できないからという理由で、朝晩2回の習慣にしています。
たしかに、暖かくなってくると気になりますよね。
参考にならなくてすみませんっ
2011/02/21(月) 20:56:13 | URL | mum #- [Edit
No title
のんたチャン、寝起きもやっぱり可愛い♡
もう、いるだけでと~っても癒されますね^^

うちのにゃんずもご飯は一気に食べないですよっ
カリカリの上に缶詰を少し乗せてるのですが、
缶詰だけはマッハで食べます!
カリカリは、食べちゃぁ残し、お互いのご飯を食べに行き、
また戻って来ては食べる・・・
夕飯にはほぼなくなってます^^
まるっきりのんたチャンと同じ食べ方かも(*´艸`)

本当、暖かくなってきたら、、、ちょっと衛生的に悩みますよねっ
食べきれる分だけその都度あげる?
困りましたなぁ(TωT)
2011/02/21(月) 22:06:19 | URL | norori* #- [Edit
食事の話題にお邪魔します
食べきれる分・・・なかなか苦労してます!
わが家もちょこちょこ食べるので、一度出して様子をみて追加しますが~
それでもちょこっと残す時もあります。
何種類かのフードを順番にあげてるのですが、その日の気分によって食べたいものがあるらしく、
違うのを要求したりもします(わがままです)
いつも「どれ食べたいか言ってくれれば、好きなのあげるのに~」と、
話しかけてみたりします(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2011/02/21(月) 23:09:34 | URL | とら猫の母 #t6TzAyis [Edit
No title
のんたちゃんも、チョイチョイ食べですか!
私は朝7時・夜18時にあげています。
朝ごはん(35g)を食べるのが、朝7時→9時ぐらい→12時→17時と4回ぐらいに分けて食べるんです・・・。
夜ごはんも、18時→21時→23時(部屋からカリカリ音が聞こえる)という様子です・・・。
缶詰とカリカリ半分の時は、缶詰を先に食べるのですが~。
小さい時は全部食べてくれたのに、食べ方って変わるんですね!
解決しなくて、すみません~!

↓すっごい、青い空★最近は、暖かい日が続いていますね♪
シーグラスも、珍しい色が見つかってよかったですね★
創作意欲が湧いてきますね!
2011/02/21(月) 23:50:33 | URL | まんまるア~コ #- [Edit
No title
こんにちは^^
うちもチョビチョビ食べてます♪
缶詰も最初の食い付きの勢いだけはいいんですが、絶対食べきりません。
缶詰だけは食べきってほしいのですけどねー。

ちなみに、ゴハンのあげ方は他の方達と違うかも^^;
朝はどうも同じ時間にあげられないので、夜中の寝る前に容器(1日分の2/3)に入れておきます。
夜は18時くらいに1日の1/3くらいの量をあげてます。
最初は朝、夜、夜中という感じであげてたんですけどね・・・^^;
夜中のは昼~夕方くらいまでに食べきってます。
2011/02/22(火) 09:25:12 | URL | ぷくぷく #- [Edit
No title
のんたちゃん、食が細いのですか??
チョビチョビ食べ!
我が家ではありえないと思っていましたが、
ポンカンがどうやらその気らしくって・・・
のんたちゃんのちょこっと残しが
ほんとに女の子っぽくてかわゆいです~☆
2011/02/22(火) 10:15:08 | URL | はっさくのゆかいな仲間その1 #aKyq3XXo [Edit
No title
うちは、基本みんなガツガツ食いだんたんですが。
最近、ちょっとご飯の量を増やしたら、少しずつ残すようになっちゃって・・・
今まであげてる量が少なかったのかな(^▽^;)

でもうちは、カリカリの上に生肉とかその汁とかかけちゃったりしてるものだから放置はできなくって・・・
残した分は手からあげたりしてその場で全部たいらげてもらいます。
それでも食べない時は、容赦なく没収して他のコにあげます。 鬼??


2011/02/22(火) 13:47:51 | URL | ゆう #- [Edit
mumさんへ
この度はありがとうございます!ペコリ(o_ _)o))

ピースくんもちょびちょび食いなんですね☆
のんたチャンは仔猫のときから食が細いのか
小分けにして食べていたので大人になっても
同じなので少々心配だったもので、、、

>猫の気持ちかなんかで、猫は基本的に
 ちょびちょび食いだから、ご飯の回数を多くしてとか
 書いてあった気がします。

とても安心しました(o^^o)
ありがとうございました!!

うちも留守がちなのでカリカリだと多めにお皿にいれて
おくことができますもんね♪

いえいえ!とっても参考になりました(^-^)/
また何かあったときは宜しくお願い致します<(_ _*)>
2011/02/22(火) 15:58:10 | URL | renge #- [Edit
norori*さんへ
この度はありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))

マロンくんもショコラくんも一気には食べないんですね!
のんたチャンと同じ食べ方ですね☆
安心しました(o^^o)
食べては残しお互いのごはんを食べに行くマロンくん・ショコラくん
、、、カワユイ❤

ウェットタイプはカリカリの上に食べきれる分だけ乗せて
あげることにしました(^o^)♪

norori*さん、また何かあったときは宜しくお願い致します<(_ _*)>
2011/02/22(火) 16:04:55 | URL | renge #- [Edit
とら猫の母さんへ
この度はありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))
安心致しました☆

食べきれる分はなかなか難しいですよね(^-^;)
多く出し過ぎていると残った分の風味が落ちるのか食べない
ので、、、
とらちゃん、グルメなんですね~(o^^o)
その日によって食べたいものがあって要求するなんてカワユイ❤
のんたチャンなんて おやつ にもあまり興味がなくてやっと
最近、シーバ(カリカリに似てますね♪)や にぼし を食べるように
なりました(#^o^#)

とら猫の母さん、また何かあったときは宜しくお願いいたします<(_ _*)>
2011/02/22(火) 16:12:55 | URL | renge #- [Edit
まんまるア~コさんへ
この度はありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))

まるちゃんものんたチャンと同じ食べ方です☆
ウフ♪
のんたチャンも夜中食べ残しのカリカリを食べる音が
してきます(^m^)
やはりウェットタイプは猫ちゃんにとってカリカリより
美味しいのかしら♪

いえいえ!
解決しました!!とっても安心しました(o^^o)

また何かあったときは宜しくお願い致します<(_ _*)>


2011/02/22(火) 16:17:40 | URL | renge #- [Edit
ぷくぷくさんへ
この度はありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))

フクちゃんもちょびちょび食べるのですね~☆
安心しました(o^^o)
そうなんですよね~ウェットタイプは全部食べて欲し
いものです…(^-^;)
のんたチャンもウェットタイプのみを出してあげても
一気には食べません(^-^;)
なのでウェットタイプをあげるときはカリカリの上に
食べきれる分だけ乗せてあげようと思います♪

ぷくぷくさん、また何かあったときは宜しくお願い致します<(_ _*)>

先日の「マウスをオン」の件ですが
なかなか難しくもう少し頑張ってみますp(^-^)q

2011/02/22(火) 16:26:02 | URL | renge #- [Edit
はっさくのゆかいな仲間その1さんへ
この度はありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))

そうなんです…仔猫のときからなんだか食が細いかな??
と感じていて、、、
はっさくちゃんは一気に全部食べるんですね(^u^)
ポンカンちゃん…もぅ可愛くって可愛くってたまりません(//∇//)
ポンカンちゃんはちょびちょび食べるのですね(*'-'*)

そう言えば…若い時は「もう食べられへん~」とか言って
残したりましたが今は出された分は全部食べきっています。。。
「あぁ~お腹いっぱい!もう無理!」とか言っておやつが出ると
ペロリと食べる私、、、こんなんじゃ痩せませんね(-o-;)

はっさくのゆかいな仲間その1さん、
また何かあったときは宜しくお願い致します(*_ _)人
2011/02/22(火) 18:05:39 | URL | renge #- [Edit
ゆうさんへ
この度はありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))

猫ちゃんによってちょびちょび食べる子や一気に全部食べちゃう子
がいるんですね(o^^o)
そうですね~なかなか丁度いい量をあげるのは難しいですね(^-^;)

わぉ!!凄い☆
生肉を食べるんですね(◎o◎)
そうですね~生肉や汁が入ると放置はできませんね!!

>容赦なく没収して他のコにあげます。 鬼??

そんな事ないですよ~人間の世界でもそうです(^-^)
うちの娘がどうしても食べないときは「あとでお腹空いても
知らんからね!」って言って食べますから(^-^;)

ゆうさん、また何かあった時は宜しくお願い致します(*_ _)人
2011/02/22(火) 18:13:00 | URL | renge #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

renge

Author:renge
名前:のんた
年齢:3歳
性別:女のコ



最新記事



最新コメント

コメントありがとうございます♪



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (92)
FC2動画 (9)
天然石 (1)
お花 (2)
シーグラス (5)
街の猫 (3)
青空と猫 (2)
のんた (50)
シーグラスアクセサリー (3)



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gremz



ねこのきもち

ねこちゃんをポチッとしてみて♪

Copyright © のんた日記 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
