11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.31 *Mon*

衝撃の告白

今日もとっても寒いです…(>_<)

メダカの水も凍っています…Σ(゜゜) どうりで冷えるわけやわぁ~

さてさて、「庭へ鳥さんに来てもらおう大作戦」 ですが…

ヤッパリ鳥さんは来てません…

挙句の果てに木に刺したリンゴは干からび…風で地面に落ちている始末…。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

そんなところにのんたチャンが重い口を開きました…


『おかぁしゃん…実は…わたち聞いてしまったにゃ…。』

001_convert_20110131131402.jpg

『昨日、うちを通り過ぎた鳥しゃん達が…言ってたにゃ…』

『あっちに美味しい木の実があるから行こう!って…。』

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あっち…?私は目撃しました…

…お隣さんのお庭に赤い実がたわわに付いた千両の木が植わってる!!
その木に鳥さんがおるおるおるーーっ!!

約20羽ほどの鳥さんが木に群がってるではないか!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


そこで、次なる作戦を決行…( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャジャーン!

003_convert_20110131131521.jpg

インコの餌 と リンゴ を置いてみました☆

そしてもう一カ所~ブロック塀の上にも置いてみました (o≧▽゚)oニパッ

002_convert_20110131131437.jpg

多分…いや、おそらく…今度こそ絶対に鳥さんは来てくれるでしょう d(^^*)

念のため餌場のまわりにもパラパラとインコの餌を撒いてみました♪

早く鳥さんが餌場へ来てついばんでる姿を見たいです ( *´艸`)♪


今日も遊びに来てくださりありがとうございました♪♪
また明日も遊びに来て下さいね ヾ(≧∪≦*)ノ〃



それでは、またねん☆


ポチッとして頂けると嬉しいです❤
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!
励みになりますp(^-^)q













| 未分類 |
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

No title
こんにちは!

『鳥さんに来てもらおう大作戦』意外と難しいんですね!
のんたチャンの言うとおり、小鳥さん達、お隣さんのお庭の
千両でお腹がいっぱいになっちゃったんでしょうかね~?
小鳥さんの餌台とオリーブの木(かな?)とってもオシャレですね(^O^)

rengeさんの昨日のブログのあんず油がとても気になりました!
私は、たまにツバキ油を使っているのですが、匂いがちょっと気になります
あんず油、なんだか美味しそう♪
2011/01/31(月) 15:40:54 | URL | てれんぱん #- [Edit
No title
こんにちはぁ♡

おぉぉ~!!
庭へ鳥さんに来てもらおう大作戦、やってますねぇ(´ω`*)
お隣に来てた鳥さんが、こちらの餌に気付いてくれるといいですね^^
インコの餌とりんご!!
これはもう、来るでしょう(*´艸`)
明日のブログで「鳥さん来ました~!!」っていうのんたチャンが喜んでる記事がアップされることを楽しみにしてますよ(≧∀≦)
ちょっとプレッシャー?(ノ∀`)?
大丈夫!!
鳥さんが来てくれるよう、こちらから念を送っておきま~すヽ(´▽`)/
2011/01/31(月) 18:44:48 | URL | norori* #- [Edit
てれんぱんさんへ
こんばんわ~(^-^)/

『庭へ鳥さんに来てもらおう大作戦』かなり苦戦しております~(^-^;A
今日、記事をUPした後、お隣の千両の木を偵察したところ…
昨日あんなにいっぱいあった実がほとんど無い!!
食べ尽くしたと見ました ( ̄ー ̄)ニヤリッ

鳥さんの餌台は あり合わせ の台(?)に植木鉢の受け皿を乗せました☆
そうです~オリーブの木です(*^-^*)ちなみに、オリーブの木の根元に置いて
ある石は シーレンガ です♪シーグラスと同様、海で削られたレンガです☆
丸っこくて可愛いですよ~❤

ウフ❤あんず油(^-^)
私も以前、椿油を使ってみたのですが私の髪には合わず…。
あんず油、甘い香りがしますよ~♪
>なんだか美味しそう♪
 去年の夏、アリがたかっていました(TωT)ウルウル


2011/01/31(月) 19:04:18 | URL | renge #- [Edit
norori*さんへ
こんばんわ~(^o^)/

我が家の南天の実を食べに来た鳥さんが可愛くてまた来て欲しいなぁ~
ってずっと思ってまして ('ω'*)アハ♪
お隣さんの千両の木、今日は見たんですが食べ尽くしたようです☆
なのでこちらの餌に気付いて欲しいです♪
キャーnorori*さん~プレッシャーですぅ(^-^;)
でも早く鳥さんが来たと記事にしたいです~♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪
ありがとうございま~す!鳥さんが来てくれるように私も鳥さんにテレパシー
を送ります…+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2011/01/31(月) 19:25:18 | URL | renge #- [Edit
No title
こんにちは!
鳥さん、なかなか来ないですね~(´・_・`)
だいぶ前ですが、実はウチも鳥さん来てもらおう作戦やった事あるんですよ。
ウチは生米まきました。
お米がなくなっていたんで来てたと思うんですが、私は確認できず^^;
だけど車に糞が付くと困る事に気づき、作戦は中止になりました。
鳥さん来るといいですね~^^
2011/01/31(月) 20:54:31 | URL | ぷくぷく #- [Edit
ぷくぷくさんへ
こんばんわ~(^-^)/

ぷくぷくさんも鳥さんに来てもらおう大作戦実行したのですね!!
生米!!生米でも鳥さんが来るのですね(☆o☆)
いい事聞きました♪ありがとうございました(*^-^*)
そうなんですかぁ…鳥さんを確認できずですかぁ…(>_<)
でもお米が無くなっていたという事は確実に鳥さんが
来たという事ですよね♪♪
私も諦めずに頑張りますp(^-^)q
車に糞…それは困りますね(-o-;)
先日、相棒のバイクに通りすがりの鳥さんの糞が付いていました(^-^;)
2011/01/31(月) 22:06:12 | URL | renge #- [Edit
No title
こんばんわ^^
鳥さん~作戦!第二弾!!
デリケートな鳥さんなんですよ!

お米の残りを水で洗って、サラサラにし、まいておくと来るかと……。
インコの餌、来ると思います。
きっと、リンゴは枝に止まって食べる場所がなかったから、食べれなかったのかもしれません!!
う~ん。
のんたちゃんも、早く鳥さんに会いた~いって顔してますね!
応援してます!

2011/02/01(火) 00:29:56 | URL | まんまるア~コ #- [Edit
No title
のんちゃん、ちゃ~んと見てたんだね^^
次はきっとのんちゃんのお庭に来てくれるよ!!!
信じて待とうね♪

しかし20羽って大群ですねぇぇ・・・
のんちゃん、また報告してね^^b
2011/02/01(火) 00:41:07 | URL | クルー #- [Edit
No title
鳥さん作戦に思わぬライバル出現ですね(笑)
でも、インコの餌はかなり期待できそうな気がします。
のんたちゃんが敷物の上に座っているのが可愛い♪
2011/02/01(火) 09:20:57 | URL | コケコ♪ #- [Edit
No title
鳥さんまだ様子を見てるんでしょうかねえ。
隣にいたらきっと!!
のんたちゃんもワクワクですね(*´∀`*)
外からののんたちゃんかわゆすぎます☆
2011/02/01(火) 10:52:16 | URL | はっさくのゆかいな仲間その1 #aKyq3XXo [Edit
まんまるア~コさんへ
こんばんわ~(^-^)/

野生の鳥さんだからそう簡単に庭にはきませんよね(^-^;)
そうかも知れないないです…枝に止まって食べにくかったのかも…
お米、ぜひやってみます!ありがとうございますo(^-^)o
のんたチャンもキャビネットに乗ってお外を眺めています(^-^)
鳥さんが電信柱に止まっていると話しかけています♪

今、実家に来ているので餌場はそのまま…週末に帰るとどうなって
るのか楽しみです(*^-^*)
2011/02/01(火) 21:01:24 | URL | renge #- [Edit
クルーさんへ
こんばんわ♪のんたでしゅ(´pゝω・)ニャン
鳥しゃん、おしゃべりしながら飛んでるんにゃ☆
おかぁしゃんが一生懸命お庭に来てもらおうといろいろやってるにゃ☆
でもナカナカ来ないんにゃ…
ハイ!信じて待つにゃ♪
ハイ!また報告するにゃね(=^・ェ・^=)/
2011/02/01(火) 21:15:34 | URL | renge #- [Edit
コケコ♪さんへ
こんばんわ~(^-^)/

ホント…思わぬライバルです~(汗)でも、お隣さんの木の実、もうほとんど
無いのでチャンス到来です~o(^-^)o
インコの餌は期待大ですよね!!楽しみです♪
今日は実家にいまして週末には帰るので餌場を見るのが楽しみです(*^-^*)

のんたチャンが座ってる敷物!ヨーヨーキルトです~(^-^)
いつもキャビネットの上で外を見ているのでお尻が冷たいかな?と思い敷いて
みました☆嫌がらず座ってくれています(*^-^*)
2011/02/01(火) 21:21:58 | URL | renge #- [Edit
はっさくのゆかいな仲間その1さんへ
こんばんわ~(^-^)/

鳥さん、まだ警戒しているのでしょうか…??
今日は家の屋根に向かって飛んで来たので餌にさえ気付けば
来てくれるかな~なんて期待しています(*^-^*)

のんたチャン、私が庭でゴソゴソしていると必ずああやって
見ています(^-^)
2011/02/01(火) 21:29:37 | URL | renge #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

renge

Author:renge
名前:のんた
年齢:3歳
性別:女のコ



最新記事



最新コメント

コメントありがとうございます♪



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (92)
FC2動画 (9)
天然石 (1)
お花 (2)
シーグラス (5)
街の猫 (3)
青空と猫 (2)
のんた (50)
シーグラスアクセサリー (3)



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gremz



ねこのきもち

ねこちゃんをポチッとしてみて♪

Copyright © のんた日記 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
