11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.01.20 *Thu*

庭に来る来客

先日、庭に遊びに来た鳥さん(^-^)

001_convert_20110120131530.jpg

ちょっと…かなり見にくいですが…南天の木に止まっています♪
何て名前の鳥さんやろか?
体は黒でクチバシも黒で長め…体系はスマートな鳥さん☆

ここ最近毎日庭に遊びに来てくれます(*^o^*)
何やら南天の赤い実を食べに来てる様子♪


001+(2)_convert_20110120131356.jpg

コタツから出てきて のび~ っと背伸び♪

尻尾が 傘の持つとこ みたい ププッ ( ̄m ̄*)


002_convert_20110120131610.jpg


身だしなみを整え窓際のキャビネットにひょいっと乗って…


001_convert_20110120134342.jpg


下校していく生徒さん達を見ています <(*ΦωΦ*)>ニャ♪

『みんにゃ帰っちゃったニャ~。』

003_convert_20110120131713.jpg

『あっ!鳥しゃんニャ!!』

この時、庭ではなく道路に2羽の鳩さんかな?が歩いていましたが…
うちの庭には来ずどこかへ行っちゃいました(^-^;)

004_convert_20110120131750.jpg


この記事を書いている時、またまた あの鳥さん が南天の木に来てました❤
でも…のんたチャンはコタツの中でお昼寝中でした~残念!のんたチャン!


☆―☆―☆―☆―☆ お ま け ☆―☆―☆―☆―☆

先日、ダイエットを宣言したワタクシ…

おやつは 控えめに と言う事で…いつもならチップス一袋全部食べたりして
いたのですがカロリーの高い物はやめて和菓子にチェンジ☆

でも、大好物の チョコレート は食べたい…o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

…買ってしまいました…

001+(3)_convert_20110120131449.jpg

『ダースプレミアム 冬季限定』

冬季限定…この言葉に弱い(◎o◎)オォ!

それに、ダースか小枝、2つ買うと 限定逆ダースストラップが貰える…!!

もう私の思考回路はマヒ…手に取ってレジでお会計をしてました(´-ω-`;)ゞポリポリ

いえ!いえっ!皆さま!!決してダイエット宣言撤回では

ありません…よ!

一箱全部食べるんじゃなくて一日4個と決めて少しずつ食べてます( *´艸`)ウンマァ♪


焦らずのんびりゆるゆるダイエット頑張ります☆(p ̄Д ̄q)☆


それでは、またねん♪♪


今日もポチッと(´pゝω・)ニャン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



いちゅもアリガトにゃん❤


| 未分類 |
Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

No title
テレビ番組でやっていたのですが、
食前にチョコを食べると脳が満たされて食欲が低減するとか…。
ダースストラップ、見ているだけでチョコが食べたくなっちゃいますね~。
…あらら?
ストラップを貰ったということは、ダーツ2つ買っちゃいましたか!

のんたチャンの好きな鳥さん、何でしょう?
キャビネットの上、お気に入りですね!
2011/01/20(木) 21:43:47 | URL | まんまるア~コ #- [Edit
No title
あららぁぁ、のんちゃんタイミングがずれちゃったね・・・
きっとまたすぐ来てくれるよ!!!
チョコは美味しいですもんねぇ、寒いときって体が甘い物をぉぉ>_<
4個を守ってダイエット頑張って!!
2011/01/20(木) 22:53:33 | URL | クルー #- [Edit
No title
鳥さんが庭の木に遊びにきてくれるなんて幸せそう♪
のんたちゃんが日向ぼっこしながら眺めているのも
可愛いですねぇ♪
ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね(笑)
私も限定物には弱いのでつい欲しくなっちゃう気持ち
わかります~(笑)
2011/01/21(金) 09:17:33 | URL | コケコ♪ #- [Edit
ダイエット
こんにちは☆

鳥さんを見つめるのんたちゃん。
ほのぼの可愛いですね。
横顔も ぷんっっとなってて
すっごく可愛い☆ 癒されますね~☆

ダイエットという言葉を見て・・・。
この10年で10キロ以上増えました。
ダイエットはいつからはじめるかが自分との戦いです・・・ (-_-メ)
見習って頑張らなくっちゃ!
2011/01/21(金) 12:51:33 | URL | はっぴぃママ #- [Edit
No title
のんたちゃんは、ここでお外を眺めるのが日課なのですね♪
猫が窓から外を眺めている姿は、とっても好きな光景です。
猫の目線を追うのも楽しいですよね!
ダイエット中は、ストレスが一番いけないんですよね~w
だから、一日4個はいいと思います♪
私も見習って、ダイエットしなくっちゃです(o^^o)
2011/01/21(金) 13:03:49 | URL | コハク #FXbBe/Mw [Edit
No title
のんたチャン、小鳥さんに興味があるんですね(^v^)
南天の赤い実、餌が少なくなる時期には
小鳥にとっては大切な食べ物なんでしょうね~
のんたチャンの新しいお友達、毎日来るのが
楽しみですね♪

○○限定、おまけ、私も弱いです~
そしてお菓子にも、弱いです~
褐色の甘~くて憎いヤツ、その名はチョコレート!
少しずつなら・・・いいですよねっ(^u^)
2011/01/21(金) 14:07:00 | URL | てれんぱん #- [Edit
まんまるア~コさんへ
ホントですかーー!!
食前にチョコを食べると食欲が低減!!いい事聞いちゃいました(^o^)
そうなんです~このストラップ可愛いんですが見るたびにチョコが食べ
たくなりそうです(^-^;)
…アハ…そうなんです。ダース2つ買っちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日の記事の鳥さん、私も気になって調べてみたんですがよく分からなくて…
はいっ♪キャビネットの上はのんたチャンのお気に入りの場所です~♪♪
2011/01/21(金) 14:50:18 | URL | renge #- [Edit
クルーさんへ
キャビネットからお外を眺めていても空を飛んでいる鳥さんに
気付かない時もあるんですよ~(^-^;)
「ほらほら!鳥さん飛んでるよ~!」って言ってあげるんですが
振り返って私の方を見て「?」な顔してたり…。

冬ってなんでこなに何でも美味しく感じるのでしょう…☆
1日4個のチョコ守って頑張ってま~す(^o^)/
薄着の季節まではこのおなかを何とかせねば…。
2011/01/21(金) 14:56:41 | URL | renge #- [Edit
コケコ♪さんへ
鳥さんが来てくれる庭を目指して庭のお手入れもしなくっちゃ!です(*^o^*)
近々、みかんを半分に切って庭の木に刺してあげようって思ってます♪
メジロやすずめが来るといいなo(^-^)o
キャビネットの上でお外を眺めてると思ったら座ったまま居眠りしてたり
するんですよ~(笑)
ダイエット…自分に甘いのでナカナカ成果がみられません…(^-^A
限定物ってなんでこんなに欲しくなっちゃうんでしょうね~!!
2011/01/21(金) 15:04:34 | URL | renge #- [Edit
はっぴぃママさんへ
こんばんわ☆
鳥さんや通行人、車にいちいち反応しているのんたチャン…を見ていて
ぜんぜん飽きません(^-^)
特にトラックが怖いみたいで家の中にいてるのに低姿勢になってビビって
るのが面白い(笑)何にもしにけーへんのにっ!(笑)

ニャンコの横顔ってホント可愛いですよね~大好き(*^o^*)

私もここ11年で10キロ以上増えました…(-o-;)
子供を産むまではどれだけ食べても太らなかったのに産んでからというもの
どんどん肥えていきました…。
ダイエット…いつから始めるかが自分との戦い…そうですよね~
私は自分に甘いのでダイエットの成果がナカナカ出ません(-o-;A
2011/01/21(金) 17:51:14 | URL | renge #- [Edit
コハクさんへ
そうなんです☆キャビネットの上に乗ってお外を眺めるのが日課です♪
私もニャンコが窓からお外を見ている姿、大好きです(*^o^*)
ニャンコの目線を追うのも楽しいです~♪
キャビネットから眺めているのんたチャンを下校中の生徒さんがのんたチャンに
気付いて「ネコ?可愛い~♪」なんて言われる事もあって私はニンマリしてます☆

ダイエットにストレスは付き物ですよね…(>_<)
食べたいのに食べれない…辛いです。
でも無理をしても続かない…なので1日4個のチョコは食べてます(^o^)

お菓子を食べない代わりに夕飯はモリモリ食べてます☆お菓子を食べるよりはいい
かなぁ~って思いまして(^-^;A
2011/01/21(金) 18:09:12 | URL | renge #- [Edit
てれんぱんさんへ
お庭に来るお客さんは大歓迎みたいです(*^o^*)
そうなんですか~…鳥さん達も冬は餌が少なくなる時期なんですね(>_<)
うちの南天の実でよかったら食べつくして!って思いました☆
近々、みかんを半分に切って木に刺してみようって思っています♪♪

私も庭にいつ鳥さんが来るのかソワソワしてます(◎o◎)
やっぱり私もインコを飼っていたせいか鳥さんに興味ありますo(^-^)o

体を毎日動かしてカロリーを消費しているのならお菓子もO.Kなのです
が…毎日毎日コタツから顔を出している コタツ亀さん だとダメですね…(-o-;A
2011/01/21(金) 18:17:31 | URL | renge #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

renge

Author:renge
名前:のんた
年齢:3歳
性別:女のコ



最新記事



最新コメント

コメントありがとうございます♪



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (92)
FC2動画 (9)
天然石 (1)
お花 (2)
シーグラス (5)
街の猫 (3)
青空と猫 (2)
のんた (50)
シーグラスアクセサリー (3)



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gremz



ねこのきもち

ねこちゃんをポチッとしてみて♪

Copyright © のんた日記 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
